結婚してもうすぐママになります。

暇つぶしの読み物として

暇なときはネットサーフィンをしながらさまざまな文章を読むことが多くなりました。
いろいろなサイトやブログがありますが、私が最近気に入っているのは「ワラパッパ」です。
キャッチコピーは「テキスト系妄想メディア」ということで、「もし○○が××だったら」といった感じのネタが楽しめます。
どんなものか、タイトルをあげると Read More

こんなもんだねと遣りすごし

今日はなんか気分がイマイチと思うような日、凌いでいくのに方法は二つありますね。
お休みなどで時間があったなら自分の好きなことや気が向くことをしてみる、それかゆっくりとした時間で一日。

好みの飲み物とか Read More

クロネコヤマトの宅急便

たった今、クロネコヤマトの宅急便屋さんが荷物を届けに来てくれました。
いつも、イン―ネットで注文し、届いたときには何を注文したかも忘れてしまう、ずぼらさなのです。

そこで、届いたらその場で、びりびりとあけます。そして、「あ」と思い出します。
Read More

書物にもいい季節です

しばらく書籍というもの、読んでいなかったな、すごし易い季節だからとおもったので読書と言うことに気持ちが向いています。
最近は Read More

ラーメン作りにはまってます。

最近日本はもとより世界的にもラーメンが流行っているようでラーメン好きの私としてはとても鼻がたかいです。

有名ラーメン店で並ぶのは私の趣味じゃないので、
そんなことはしないですが今私の暇な時の有意義な過ごし方として自分こだわりラーメンを研究作成することに当てています。
それもなるべく時間をかけずに簡単に手に入るものを使ってでもおいしく食べられるというラーメン、
イメージとしては昔からよく食べていたデパートの食堂などにあるシンプルな醤油ラーメンです。
Read More

HUNTER×HUNTER連載再開

次号の週刊少年ジャンプで、HUNTER×HUNTERが連載再開ですね。

子供が買っている少年ジャンプを読んでいるのですが、
HUNTER×HUNTERの休載期間は寂しかったです。
これからは、毎週読めるのかな?とにかく楽しみです。

でも、 Read More

ウチカフェのソフトクリーム

ソフトクリームのキライなところは、
上の部分にだけ、クリームがあるところで、あとの残りは、味気ないコーンを食べるのかイヤでした。

最近は、カップでアイスを売ってたりすることもあって、カップアイスばかり食べることが多かった。

そんなコーンがキライな私でも(おいしい!)と思ったソフトクリームがある。それは
Read More

運転はヘタだけれども…

車がほしい~

数か月前、なんとか車の免許取ったんですが、
今、自分の車がほしい願望ハンパないです。
家の車はあるものの、あくまで「家の車」だから…

外出先とかでも、ついつい、車の品定めしちゃいます。
燃費がどうとか、乗り心地がどうとかは置いておいて…

「あ、あのボディ可愛い!」
Read More

六条御息所のお話を思い出す

京都に住んでいます。

最近、思い出すのが、六条御息所の生霊のお話です。
「源氏物語」で、たいへん有名ですよね。六条御息所。

今の、どのあたりに住んでいた設定なのでしょうか。
平安時代と、御所の場所も変わり、貴族の邸宅も、どの辺に位置しているのかわかりません。
その場所が Read More

最近、乾燥してますよねー…

ちょうど、頬骨のあたりがパリパリ砂漠状態で、
剥けてきてしまっているのが、最近ほんとうに困ってます。。

化粧水の使用量がハンパない!
保湿クリームも重ねづけしているんだけど、それでも追い付かない。

体が乾いてるのかな? Read More