結婚してもうすぐママになります。

漫画「赤ちゃんと僕」がスゴイ!

この間、読み返してみて、あらためてスゴイなって思いました!

かいつまんでいうと、主人公は小学五年生の男の子。

お母さんを事故で亡くし、お父さんと2歳の弟との日常のお話なんですが、
何がスゴイって、小学五年生のお兄ちゃんが、2歳の弟の面倒をみることみること!
Read More

うちの旦那は心配症です

私の旦那はとても心配症です。
私が大雑把な性格で、なんとなるでしょと思うタイプなので意見がわかれる事が多いです。

子供が産まれてから旦那は更に心配症になったと思います。

ちょっと赤ちゃんの近くを歩くだけで絶対踏むなよとか、とにかく細かいんです。
赤ちゃんが Read More

海が見えるカフェ特集

本屋さんでふと手に取った雑誌が、大好きな海カフェ特集でした。
山カフェも少し紹介されていたけれど、
山よりも断然海派の私は、隅々までチェック。

海カフェには、詳しい方だと自分では思っていたけれど、
まだまだ知らないカフェがいっぱい紹介されていて、
行ってみたい所をいくつかリストアップしました。
Read More

エステティシャンのお姉さん

最近育児でリフレッシュできません。
エステに行きたいけれどとてもそれどころじゃない。。

以前、新宿区に住んでいたころ、近所の美容室が併設していたエステサロンに通っていました。

美容のためというよりも、気持ちよくリラックスしたいというのが一番の目的だったので、いろいろうるさくスキンケアのことを言われたり何かを売りつけるようなサロンはイヤだったのですが、そこはそういうことは全くなくて、ほんとにリラックスさせてくれるので気にいっていました。

美容のためになる話も教えてもらえて今でも約に立っています。
ここのサイトに書いてあることなんかも教えてもらいました。
毛穴エステおすすめ.net

話を戻して、そこはほとんどエステティシャンのお姉さんが1人でやっていたのですが、まだ開店間もなくてお客さんが少なかったのだと思います。

何度も通っていたのでエステティシャンのお姉さんと親しくなり、いろいろ話をしてもらったのですが、最初のうちはお客さんが来なくて、一人で店番をしていたらすごく落ち込んでしまったとのことでした。
Read More

地元の人もよくしらない名産品(?)

今朝のズームイン!!サタデーを見ていたところ餃子特集が放映されていました。
ふんふん、と見ていたところ、宇都宮、浜松に続く、ご当地餃子として、広島餃子が紹介されていました。
紹介された餃子をおいしそうな感じでしたが。。

私、以前に広島に住んでいたことがあるのですが、広島餃子なんて聞いたことありません。
Read More

ASKAの今後について

ASKAが逮捕され、早一週間どうやってこの事件が出てきたか、だんだんと明らかになってきた。

どうやら、ASKAの妻が、相方のチャゲに話チャゲが関係者に話したところから、事件していったとか?いろいろ説は、あるが内部から出てきたというのが、ホントらしい。

そういう話を聞きながら私は、思った。
恐らくまた。と
連日の報道をみていると、 Read More

暑くなってくると出てくるあの敵は・・・

日中、暑くなってきましたね。
暑くなってきたら出てくるあの敵。
今日はあの敵と戦いました。
大きいのではなく、小さくて無数に存在してくるやつの名は「蚋」
つい先日は外に白菜をそのまま置いたらそのまま忘れてしまい、腐って汁まで出てきていたのを見つけました。
その周りには蚋、蚋、蚋!!
もう殺虫剤振りまきまくりです。
Read More

ほど良い酸味でしょう

今の季節の果物といえばメロンとかサクランボ、それにスイカも早いけれど旬のような。
柑橘類は秋以降から冬の温州みかん、伊予柑やはっさくなどありますが、この季節にグレプフルーツのような果物が収穫されてるようです。

輸入もののグレープフルーツもさっぱりだけれど、酸味、すっぱさが和らぐといい具合と思いますよね。
Read More

出来るなら6月にお願いしたい

先日、8月11日が「山の日」として祝日になると決まりましたね。
私個人としては、7月20日(今はハッピーマンデーで固定じゃないですね。)が、
「海の日」になった時よりは、正直感激はかなり少なめ。
施行されて以来、余裕があれば「おっしゃ~!!海行ったるでぇ」と、沖縄に遊びに行きますもん。
しかし、「山の日」は、今までもすでにお盆休みに入っている企業もあるでしょうから、
今ひとつお得感に欠ける気がするんです。
Read More

最近のニュースを見て

最近、テレビを見ている時間が全く無く、録画したドラマやバライティを見るのが精一杯の毎日。
携帯に入ってくるネットニュースを見ると「覚醒剤」「刃物男」「ネットなりすまし」の文字がちらほら。

(世の中の事件が全然わからん!)(海外の貨物船?の沈没で自分の情報が止まっている!)と思いミヤネ屋を。

覚醒剤で Read More